シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

収納が減らない1

古いキッチンワゴン。

基本的に、紙ごみ (資源)と非常用の水、古新聞を入れて冷蔵庫の横に置いてました。

 

古新聞は、濡れた靴等に使う目的でしたが、最近全く使わない。

基本、雨っぽい日は防水使用の靴しか履かないし、濡れても自然乾燥させて、次の日乾いていなくても別の靴で出かけることが多いんです。

急いで乾燥させたいような革靴はないし。

ということで廃棄しました。

 

そしてこのキッチンワゴン、かごは1つしかないし、さびてて動かしづらい。

使いづらく無駄なスペースが多かったので、買い替えることに。

 

ニトリで色々悩んだ結果、上部が天板になっている中で一番お手頃なものにしました。

キッチンワゴン 幅26cm (DICO2 木目 W260 ホワイト) ¥3,490税込み

一番下の段は紙ごみ (資源) 用の紙袋をセット。

2段目には非常用の水...が縦に入らなかったので横に寝かせて収納。

最上部はちょい置きスペースです。

横にかかってる網袋は空き缶やペットボトルなどを入れておいて、週末ゴミ置き場にまとめて持っていくよう。

 

これで少し台所周りがすっきりしたかな?