シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

服が減らない問題2

デスクワークが厳しい季節になってきました。

本日の増えたもの

 

指空き手袋1個 (結果的に)

 

です。

 

万年冷え性な私は、この時期から手が極端に冷えてしまって動かなくなり、タイピング速度が通常の3割ほどになるので、冷え対策が長年の悩み。

 

肌が過敏のため、キーボードやマウス、ペンタブを使うにあたり、なかなか良いものに出会えてません。

くわえて、擦れ等で消耗も激しいので、買い替えやすさも重要。

ってことで、今年は100均一で指空きグローブを3つ買ってみました。

100円均一 ダイソーとセリアで購入。

この中で一番使えそうだなというのは、右上のボーダーの手袋。
以下はそれぞれ1週間使ってみた感想です。

 

まず、この見た目からして暖かそうなやつ。

  • 掌の厚みがありすぎて、マウス操作がやりづらい。
  • 手首が寒かった。

ということで、ダメでした。

 

軍手のようなグローブ。

  • 薄手でマウスは問題なく使える。
  • 指の間の摩擦が大きく、ほんの少し指が動かしづらい。
  • 全体的に痒い...
  • 冷える。

ということで、これもだめ。

 

ジェラピケみたいなモフっとした、親指だけ別れるタイプ。

手首の締め付けがかゆい。

指先は冷えるけど、手のひらは暖かいので、指の稼働率がそこまで落ちない。

PC作業前に手を温めておくと、比較的キープしてくれる。

 

ということで、真冬になるとどうなるかわかりませんが、しばらくはこのモフモフでデスクワークを頑張ろうと思います。

痒い軍手グローブはふき取り掃除用の雑巾に、モフモフは身近に使えそうな人がいたら譲って、いなければもったいないけど破棄します。