シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

メイク用品はミニマル化できない2

 

本日捨てたもの

1.Canmake カラフルネイルズ N32 ミスティドリーム

2.ジーニッシュ マニキュア No.82 アランチャ 2021年限定

3.NAIL HOLIC 24_7 セラムファンデーション PK888

4.NAIL HOLIC 24_7 PK880

5.NAIL HOLIC 24_7 RD482

 

以上5本の数年しまい込んでいたポリッシュ (マニキュア?)を捨てました。

 

ポリッシュ塗ると、ほとんどの確率で二枚爪になります。

必ずと言っていいほど、二枚に爪の先端が分かれて浮き始め、剥がれ落ちます。

酷いと1年休ませた爪で、ポリッシュ塗った翌日には二枚爪になってます。

だから、巷でよく見る二枚詰めの原因が除光液っていうのは、信じていません。

 

Canmakeは二枚爪になる覚悟で、色がどうしても欲しくて買いましたが、使い切れなかった...

 

他のポリッシュは爪に優しいとのふれ込みだったので、買ってみましたがダメでした。

Nail Holicとか大丈夫って暗示をかけて3本も買いましたが...汗

 

稀に大丈夫なものもあるんですが、そういうのってほとんど店頭にないか、その時の好みの色がなかったりします。

 

手元に残すのは下の1本。

HOMEI 12FREE ネイルカバーパートナー

これは今のところ大丈夫そう?なので使ってみてます。

爪の先端が怪しい雰囲気もありますが、完全に2枚爪で浮いている感じはありません。

 

細かい赤い偏光パール感が可愛いく、2度塗りでも透け感のあるカラーで、自分の肌色だと手が綺麗に見える気がします。

寒い日はちょっと結構悪く見える気もしますが...

 

惜しいのは、乾きがジーニッシュに比べると遅いのと、落ちやすいところかなぁ。

ベースやトップコートは、二枚爪にならないのに出会えていないので、単体使いだとどうしてもその日には欠けが発生します。

 

友人と出かける時とか、テンション上げたいときに使ってます。

香りはがっつり「ポリッシュ特有の有機溶剤」な感じなので、喚起必須ですね。