シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

SHEINで買ったもの4

パートナーにリセッシュを使ってもらうべく、噴射霧の細かいボトルを探していました。

本家のボトルだと、噴射霧が粗すぎて床にシミができるため使いたくないと拒まれまして...

 

本日の増えたもの

 

SHEINE プラスチックスプレーボトル 1個

 

実際使ってみて、確かに細かい霧状に噴射されるのですが最後の方は少し放射範囲が狭まって、液体の粒も大きくなる気がします。

リセッシュの本家ボトルより細かいけど、床には最終的に落ちる。

 

導入して2週間、今のところパートナーの苦情はきていません。

詳細は以下に記載します。

 

SHIENは¥2,000以上のオーダーで送料無料の即時発送 (国際便)になるのですが、梱包価格を抑えるためか、注文の品を不透明のビニール袋に全て突っ込むスタイルなんです。

無論、割れ物注意などもない状態なんですよね。

 

この状態で、他の注文したアクセサリーや服なんかと一緒に、袋に詰まっていました。

もちろん、緩衝材なんてものにくるまれてもいないし、袋の隙間が緩衝材で満たされているなんてこともなし。

 

割れていないから良しとしましょう。

お値段は、クーポン適用で¥501でした。

 

うーん、100均一に事手のスプレーボトルがあるかわかりませんが、日本のお店のクオリティを考えると安くないのかも。

 

箱にも書いてある通り、通常のスプレーボトルより80%噴射時間が長いというのがウリだそうです。

噴射霧が細かいことは明言されていませんが、空気中にとどまり易いということもかかれているので、噴射霧が細かいのでしょう。

 

日本語レビューでは化粧水に使っている人が多くいましたが、ボトルの説明書きには幅広い用途で使えるとと書いてあります。

粘度の高い化粧水やオイルはダメとはかいてないけど、向かないかも。

 

そういえば、植物の水やり用に使っているというレビューもあったので、エアープランツ系にもいいのかもしれませんね。

 

 

壊れやすいというレビューもあったので、うちのは息が長いことを祈っています。