シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

SHEINで買ったもの6(失敗)

メイクシート落としは、シートで簡単に済ませたいときもありますよね。

 

ソフティモのメイク落としシートが安いから愛用していますが、残り少なくなってくると、蓋が上手くできず中の液が蒸発してしまうのが不満でした。

専用ケースもイマイチ使いづらい。

 

で、無印のシート用ケース (今は販売してない?)に入れたんですが、すごく取り出しづらい。

重力に逆らえないので、量が少なくなれば下の方に沈んでいくわけですが、ケースは固いので指を突っ込んで穿り出すような感じで取り出すことになるのが、すごく不便でした。

 

ずっと、ばね上の底板が作れないか考えていたんですが、売ってるじゃんと飛びついたのが本日の増えたもの。

 

SHEIN 目動式 ティッシュ箱 ブラック 1個

 

英語の商品タイトルはTissue Box Automatic Lifter Bracket (ティッシュ箱用自動持ち上げ棚...みたいな意味かなぁ)。

自動が目動になってる上に、ティッシュケースはついてこないことが、微妙に伝わらない日本語タイトル...英語でも写真見ると間違えそうだけど。

 

使ってみた結果は、サイズを間違え不安定で使いづらく失敗。

スプリング部分は、今のところ問題なくふき取りシートを持ち上げてくれてます。

 

問題は横幅が足りなかったこと。

計測をめんどくさがらず、ちゃんと計って横広サイズを買えばよかった...

 

すごく中でスプリング板が動くので、取り出すときに安定しません。

うん、でも壊れるまではこれで行こう。

100均でもこういった商品出てくれないかなぁ...