シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

服が減らない問題4 ~裏地暖か系パンツの失敗録~

本日は買い替え

 

減ったもの

フェリシモ Live in confort 裏ボアパンツ(紺) 1本

 

増えたもの

しまむら 裏地あったかプレミアムパンツ 1本

 

結論から言えば買い物失敗です。

腿張り体系には微妙なシルエットになりました。

返品が面倒なので、作業用と割り切って履こうと思います。

写真ひどいな...

色はブラックです。

手で持った時はあまり感じませんでしたが、暴風シートのおかげでガサガサ系で、履き心地は個人的には良くないです。

 

裏地暖か系は色々履いてきました。

どれも、ダメだと思った数年後にバージョンアップしたかな?と再購入したり試着したりしてますが、やっぱり理想のものには出会えない...

以下今まで試した裏地暖か系の感想まとめです。

 

フェリシモ 裏ボアパンツ 

 暖かいけど着膨れ感が出るし、分厚いのに何故か肉感を拾う。ガサガサ系。

 

イーザッカマニア 裏フリースぬくぬくパンツ

 スキニータイプは肉感拾うし、暴風じゃないからむしろ外は寒い。ウエストも緩くて下がってくる。BBパンツはモデルさんですら着膨れしてみえるので、買ってない。

 

しまむら 裏地あったかパンツ *1

 肉感拾うし、ウエスト大きくて作業時下着が見えることも... イーザッカと一緒で、暴風じゃないからは寒い。

 

ユニクロ ヒートテックレギンス *2

 薄いし寒いし、NYCより北ではこれ一枚で過ごすの無理だった。とにかく肉感を拾うから、日本じゃ恥ずかしくて着れない。

 ベロアっぽい、表にも起毛がある張感のあるものや、コーデュロイ系素材も試したけど、ダメだったなぁ。

 

ユニクロ ヒートテックデニム *3

 うっすら起毛しているが暖かさは感じない。ブルー系を買ったからか、なんか野暮っ たく見える。汗っかきのパートナー曰く暖かいそうです。

 

LADIVA BODY FIRE スキニー

 レギンスとしては暖かいが、肉感拾うし部屋着にしかみえなかった。

 暴風ではないので、外の吹きっさらしには耐えられないが、室内は暖かで良かった。

 部屋着ならあり。ひざは出やすいので、お値段の割に耐久性がないのでセールでしか買わない。

 

もし、この記事を読んで、おすすめあるよ!って奇特な方がいたら教えてください。

¥5,000ぐらいまでのしか買えない貧乏人ですが...

*1:一番初期のやつ

*2:10年前の留学先で購入

*3:メンズしかなかった頃の初期のやつ