シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

スキンケア迷子3

Qoo10のお買い物で身体の保湿用にクリームも買ってました。

 

3日前に使っていた保湿剤がなくなったので、開封しました。

3日間使っての感想は、可もなく不可もなく...


Nature Republic シアバターウルトラスチームクリーム

(公式HPには商品紹介無かったから、Qoo10のリンク)

 

スキンケア用品15点の中の1つです (写真に入れ忘れてた)

 

一番保湿力が高い、極乾燥肌用のクリーム。

比較的緩めのテクスチャで、お風呂上り後でも冷えて固まって伸びないことはなさそう。

香りはなんだろう...ちょっと甘い香り。

砂糖みたいな感じがするけど、カルメ焼きとかバニラみたいな強烈な甘さじゃなくて、ほんのり甘い香りなのですが、時間がたてばあまり気にならない程度かな。

 

口コミをみると顔に塗ってる人もいるようですが、顔に塗るには甘すぎるかな。

 

保湿感は、まあまあかなぁと。

極乾燥用というわりには、翌朝は塗りなおさないと乾燥します。

あと、2日目までは塗るとちょっと、ヒリヒリするような感覚がありました。

敏感肌の人は、気を付けたほうがよいのかも。

 

最後まで使い切りたいと思えるものですが、リピはよっぽど安売りしてないとしないかな。

たった3日間の使用で何言ってんだという感じですが、今のところ、友人に勧めたりプレゼントしたいと思えるものではなかったです。