シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

リップ見直しひとまず終了

週間といいながら5日間しかやってませんが...

 

ひとまず見直して手元に残したのは下の4本です。

 

 

  1. メイベリンビニルインク:もう少し使い方を研究したい
  2. UZUリップトリートメント+1:ラメじゃないので在宅時の保湿剤。このチップすごく塗りやすいのでお気に入り。
  3. UZUリップスティック<YOU>+1:マットで落ちずらい&服装を選ばないので出先の化粧直し用
  4. メイベリンスーパーステイマットインク:限定のCAFEフレーバーverで、普通のより香りが大丈夫だし、最恐に落ちないのでお守りとしてまだ使っている

メイベリンは何故か公式日本語サイトが落ちてるので、楽天公式のURL。

 

リップを見直して、自分の好みや傾向を改めて考えると

 

  1. 新しい物好き
  2. 落ちづらい
  3. 他に付着しずらい
  4. 香りが甘すぎないか無臭
  5. グロスは見た目は好きだけど、自分に塗るのは好きじゃない
  6. 艶系リップは持続力に不満を持ちやすい
  7. ラメは痛い
  8. プランパー効果はなくて良い
  9. 唇の輪郭を残して落ちるリップは好みじゃない
  10. ランコム&シャネル&イブサンは荒れる(過去の体験より)

というかんじですね。

 

リンめるのリップが気になってるので、メイベリンのビニルインクがどうしても使い勝手悪かった場合、また見直します。