シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

本日捨てたもの8 ~鎌倉シャツ~

本日捨てたのは

 

鎌倉シャツ ソフトアイロンシャツ ギンガムチェック 1個

 

大好きなブランドですが、自分に合わなかった...

ボタンは全部止めないズボラ保管スタイル。

 

購入したのは6年前です。

当時はシャツ1枚のお値段が5,000円と、日本製にしてはかなりお安いものでした。

 

生地も綿100%ですが、滑らかで痒くならない。

ノーアイロンとはいきませんでしたが、ほとんどアイロンがいらないぐらい洗濯皺がつきづらくて、アイロンが楽。

 

当時、身体に沿うセーターの下や、ジャケットの下に着たかったので、かなりぴったりのSサイズを買いました。

 

が、年齢と共に少しずつ肉も増えた自分の身体...

 

胸部と肩回りがキツイ...

 

まだまだ綺麗なので、寄付に入れます。