シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

本日捨てたもの20-22

布団が重いと感じる今日この頃...

 

暖か布団のおかげで、寝付くころには暑く布団から出ると冷える。

 

そんな寝方をしてたら、風邪をぶり返しまし昨日まで時間があれば寝ておりました。

 

なので、本日は3日分まとめて。

 

本日捨てたもの

 

・スプリング ヘアゴム 2個

キャンメイク シェーディングパウダー 05 1個

 

 

アゴ

 

良かった点

  • お風呂場で使える
  • 半年以上はなんだかんだ使ってた

 

悪かった点

  • 伸びると元に戻らず若干束ねづらい
  • 髪の毛に跡がつく

 

なんだかんだ、お風呂場で髪をまとめたいときに使い勝手が良かったのですが、最近この大きさの売ってないんだよなぁ

さらにスプリングの輪が大きいものか、小さいものかしかない。

大きいものは髪をまとめ辛いし、小さいのはホールド力がなく使えない。

替えが欲しいところですが、現行のも伸びきって使いづらいのでひとまず大きいスプリングのものを代替えとして使うことにしました。

 

キャンメイクのシェーディング

 

良かった点

  • 安い
  • 05番は肌馴染みが良くつけすぎになりづらい

 

悪かった点

  • ちょっとグレーなので使い方間違えると顔色が悪くなる
  • くすんだ印象で、これまた使い方間違えると老け顔に

 

なんだかんだキャンメイクのシェーディングが好きでした。

でもセザンヌも気になるので、買い替えはセザンヌのものにしました。

うーん、今のところセザンヌのウォームトーンの色味のほうが肌に合ってる気がする。

ブラシはセザンヌの方が細かいところに入れられるけど、フェイスラインにはキャンメイクの方が塗りやすかった。

夏だと、キャンメイクのデニッシュブラウンも良かった。

どちらも甲乙つけがたいです。