シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

本日捨てたもの27-29

年末年始はけっこうバタバタですね。

 

年明け仕事始めの前日に用事を入れないよう必死です。

 

またちょっとあいてしまったので、3日分の捨てたもの。

 

・本革の名刺入れ 1個

・3Coinsのヘアゴム 2個

 

 

名刺入れ

 

良かった点

  • 左端に一か所名刺を仮置きで挟める場所がある
  • 多少の経年変化が楽しめる

 

悪かった点

  • 保管してた名刺入れが水に濡れた際に革のステインで染まってしまった

 

気に入ってたんですけどね。

水場での仕事が多いので、本革って向かないですよね。

流石に名刺が変色してしまうのは辛いので、違うものを探します。

 

3Coinsのヘアゴ

良かった点

  • 可愛い

 

悪かった点

  • 髪の毛を纏め辛いし、跡がつく

 

3個セットのヘアゴムでした。

ひとつは、洗剤を入れてるポンプに着けて出しすぎ防止にしています。

パール付きは可愛いのですが、自分の髪質と量には合わない(多くて癖がつきやすい)

 

お団子にして上から装飾として使うなら可愛いかも?

自分には使いこなせないので、処分とします。

「可愛いけど、使いづらそう」という感は馬鹿にできないんだなぁと勉強になったヘアゴムでした。