シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

本日捨てたもの32

金曜~週末と祝日の4日間は、大掃除の続きをしてました。

 

大掃除中にはコレクションしていたものを、一挙に20個ほど捨てたのですが、同趣味のパートナーと一緒に作業してたので写真は無し。

 

コレクションは増えてく一方なので、年一で見直した方が良いですね。

 

本日捨てたもの(買い替え)

 

・FOSSILの長財布 1個

 

 

10年ほど前に購入した長財布。

 

良かった点

・デザインが好み

・カード収納も過不足なくある

 

悪かった点

・何故かごくまれにお札を噛む

・パッチワーク風なので、材質によりお手入れが方法を変えなきゃいけない

・少し重い

 

気に入っておりましたが、コインケースに穴が開いたので買い替えを決意しました。

 

荷物はコンパクトにしたくて、2つ折りとか使ったこともありましたが...

やっぱり長財布の方がお札の管理&出し入れがしやすい。

カードも探しやすい。

 

今回はお手頃価格の軽い長財布にしました。

 

財布はブランド物を!と思っていた時期もありました。

でも、できるだけ軽くて、お手入れが簡単な方が自分には合ってるみたい。

 

本革も好きなんですが、水に弱い(カード類が染まる)のは自分に合ってない...

丁寧な暮らしは無理だなぁ...