シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

服が減らない問題1

衣替えの時期はとっくに過ぎてますが、まだ暑くなることも。。

 

最近は衣替えが難しいですね。

 

着ていない服

 

着たくない服

 

そんなのが増えてきたので、古着deワクチンを試してみることにしました。

(案件ぽい書き出しになってしまった...)

furugidevaccine.etsl.jp

宝島社のパックだと、kippsのエコバック付だったのでどうせならとこちらを..ってまた物が増えるんですが、気にしない。

「古着deワクチン」宝島チャンネルセット|宝島社

可愛いし、カラビナ付きで迷子になりづらそうだから、ちょっと縫い目が怪しいエコバックと買い替えよう(言い訳)。

 

黒がいいなぁと思ってましたが我が家に来たのはカーキブラウンの方でした。

収納袋は裏側に縫い付けてあるタイプなので、無くさないのは良い。

 

生理用品系は完全に透けてしまうので、お店で紙袋もらうの必須だなこれは...
使用用途が限られてしまうから、メイン使いには難しそうです。

 

古着deワクチンのパックを開けると、説明書等と袋がたたまれて入っています。

 

袋は広げてみるとダブルベッドをほぼ占領。

着払い伝票がすでに付いていますので、自分の情報だけ書き込んで集荷依頼を出せばよいそうです。

約30Kg入るそうなので、詰め込むのは玄関が良いと注意書きにもありました。

佐川の人って30Kg運べないと仕事できないんだ...と配達員さんのすごさを改めて思い知る。

 

詰め込む服+鞄等は約20点

相方のもうあまり着ないダウンジャケットも詰め込みました。

小さな穴が開いてるけど、着れないほど破損していなければ大丈夫らしいので。

 

まだ入るので、物置部屋にひとまず避難。

横に並んでいるのは、ニトリのBOX。

専用の袋は縦横でニトリのボックス4個は入りそうな大きさです。

 

本日の成果は

増えたもの

kippisエコバック 1個

減ったもの

服+鞄 20個