シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日捨てたもの1 ~リップ見直し週間~

本日捨てたのは ・Etovos Mineral Lip Plumper Sheer アップルレッド 1個 ViViの雑誌付録でゲットしたもの。 ¥3,000のリップが¥990で手に入ると、一部で話題になり売り切れた本屋さんも多かったとか、そうでもなかったとか... 当時はマスクメイクで、多くの…

目標

数週間、なんだかダラダラと捨てたり、増やしたりしていました。 なんだかよくないなぁと。 自分の中でのシンプルは「ものが必要以上にはない」ということ。 あと、「心ときめくもので囲まれたい」願望があります。 なので、今日からの目標。 1日1個は何かし…

スキンケア迷子3

Qoo10のお買い物で身体の保湿用にクリームも買ってました。 3日前に使っていた保湿剤がなくなったので、開封しました。 3日間使っての感想は、可もなく不可もなく... Nature Republic シアバターウルトラスチームクリーム (公式HPには商品紹介無かったから、…

スキンケア迷子2

Q10のメガ割も本日が最後ですね。 去年からこの時期にスキンケア用品をまとめ買いして1年使うということをやってます。 本日増えたもの スキンケア用品 15個 メイクサンプル 1個 ポーチ 1個 去年はクリオの福袋を購入しましたが、今年は Nature Republicのセ…

安いコーヒーを求めて

冬になるとカフェオレが無性に飲みたくなるのはなんでだろう... 夏はコーヒーをあまり欲しないけど... 朝がめちゃちゃ弱く、頭が全く動いていないただの木偶の坊なので、計って入れねばならないインスタントは苦手... 何も考えずに入れられるドリップを愛飲…

服が減らない問題5 ~GLR グレイル失敗録~

福袋とか、中身がわからないものを開けるのが好きな性分です。 そういえば、実験でも結果がわかってるより、何だかわからないものを解析する方が好きな変人でした。 まあ、仮説がない何だかわからないものを研究したところで、成果が見えないので基本そんな…

5年間続けたまつエクをやめた理由

本日の減ったもの ・まつ毛エクステ 両目で約120本 本日減ったと書いてますが、120本一気に取り除いたのではなく、奇跡的に半年以上も残り続けた、まつエクの最後の一本が散ったんです。 3か月でまつ毛は生え変わると言われますが、自分のまつ毛の周期は違う…

SHEINで買ったもの6

どうも、ビューラージプシーです。 まつエクを5年ぐらいやってましたが、やめてマスカラに戻ったのでビューラーを買いました。 本日増えたもの SHEIN 1個 まつ毛 カーラー 1個 SHEIN 10個の充填ストリップス ブラック 1パック SHEINの日本語タイトルが不思議…

服が減らない問題4 ~裏地暖か系パンツの失敗録~

本日は買い替え 減ったもの フェリシモ Live in confort 裏ボアパンツ(紺) 1本 増えたもの しまむら 裏地あったかプレミアムパンツ 1本 結論から言えば買い物失敗です。 腿張り体系には微妙なシルエットになりました。 返品が面倒なので、作業用と割り切って…

香水ジプシー

香水が無性につけたくなるのは、自分の場合冬です。 甘い、重い、でもちょっと複雑な香りを求めがち。 夏はどっしりした湿度で重たいイメージですが、冬は湿度がなく軽くなるから、そのぶん重さが欲しくなるのかな。 今日増えたもの NINA RICCI L'Air du Tem…

鞄が減らない問題1

鞄を減らす これは、飽き性には大変な試練です。 今日の減ったもの Adam et Rope Le Magasin (雑誌付録) のトートバック 1個 これで収納用以外の鞄が12個になりました。 種類が必要な理由はいろいろありますが、大き目鞄トート&バックパックは仕事や旅行で…

服が減らない問題3

だんだんと寒くなってきましたね。 今年はラニーニャだと聞いた9月頃、楽天のダークエンジェルというショップで裏起毛タイツを3つ購入しておりました。 う予約購入商品で10月末には届いたので、実際に増えたのは10月末の事ですが... 元祖裏起毛 Yラインカバ…

SHEINで買ったもの6(失敗)

メイクシート落としは、シートで簡単に済ませたいときもありますよね。 ソフティモのメイク落としシートが安いから愛用していますが、残り少なくなってくると、蓋が上手くできず中の液が蒸発してしまうのが不満でした。 専用ケースもイマイチ使いづらい。 で…

SHEINで買ったもの5 (失敗)

作業用PC机は広さ重視で、大きく安いものを買いました。 机の角はもちろん丸み加工などされておらず、鋭利。 USBの抜き差しをするときや、掃除の際に頭をよく机の角にぶつけるので、コーナーガードを探していました。 本日増えたもの SHEIN 水滴の形 テーブ…

SHEINで買ったもの4

パートナーにリセッシュを使ってもらうべく、噴射霧の細かいボトルを探していました。 本家のボトルだと、噴射霧が粗すぎて床にシミができるため使いたくないと拒まれまして... 本日の増えたもの SHEINE プラスチックスプレーボトル 1個 実際使ってみて、確…

メイク用品はミニマル化できない4

本日の増えたもの MAYBeLLINe SuperStay Vinyk Ink SP 80番 1本 マスク生活が続く中、リップ&チークはちょっと疎遠になりがちでした。 最近は人込み以外の野外でなら、マスクをする機会が減ってきたので、新しいリップが欲しい衝動を抑えるのが必至ななか、…

SHEINで買ったもの3

SHEINはかわいいヘアアクセサリーも沢山ありますよね。 高級感ではなく、普段使いにちょうど良い (仕事によっては無理かも)チープな感じが好きです。 自分に限っては、服やファッション小物系は失敗が多いので、今後は安さゆえのお試し購入しないでおこう。 …

SHEIN で買ったもの2

SHEINで買うのはこまごましたものが多いので、一つづつ記録しているときりがない。 ってことで、少しまとめます。 手放したものを上回る購入量だ... まずは増えた普段使い用アクセサリー *リンク先はSHEINの販売ページですが、個人記録用のリンクなのでアフ…

メイク用品はミニマル化できない2

本日捨てたもの 1.Canmake カラフルネイルズ N32 ミスティドリーム 2.ジーニッシュ マニキュア No.82 アランチャ 2021年限定 3.NAIL HOLIC 24_7 セラムファンデーション PK888 4.NAIL HOLIC 24_7 PK880 5.NAIL HOLIC 24_7 RD482 以上5本の数年し…

捨てる1

本日の減ったもの ・5年熟成されていたラベルシール 1シート ・先月買った SHEIN ネイルチップ 1セット ・謎の紐 1本 ・謎の部品 1セット ・ポータブル加湿器 1セット ・100均一の切れない裁ちばさみ 1個 ・バレンタインチョコの空き箱 1個 100均一でいつぞ…

SHEINで買ったもの1

SHEINって、小物などが安いのでついつい買ってしまいます。 今回は買ってよかったものログ。 今日の増えたももの SHEIN ウエスト バックル 2セット 結果を先に申し上げますと、本来の用途とは少し違って、ボタン等のないカーディガンに使ってます。 写真のは…

服が減らない問題2

デスクワークが厳しい季節になってきました。 本日の増えたもの 指空き手袋1個 (結果的に) です。 万年冷え性な私は、この時期から手が極端に冷えてしまって動かなくなり、タイピング速度が通常の3割ほどになるので、冷え対策が長年の悩み。 肌が過敏のため…

収納が減らない1

古いキッチンワゴン。 基本的に、紙ごみ (資源)と非常用の水、古新聞を入れて冷蔵庫の横に置いてました。 古新聞は、濡れた靴等に使う目的でしたが、最近全く使わない。 基本、雨っぽい日は防水使用の靴しか履かないし、濡れても自然乾燥させて、次の日乾い…

スキンケア迷子1

本日の成果 捨てるもの VT CICA BLACKHEAD CLEANER goodal APPLE AHA CLEANING PADのケース (写真無し) 迷い中 VT CICA BUBBLE SPARKLING BOOSTER goodal APPLE AHA CLEARING AMPOULE ユースキン シソラ ローション ポンプ 今使ってるスキンケアを整理してみ…

服が減らない問題1

衣替えの時期はとっくに過ぎてますが、まだ暑くなることも。。 最近は衣替えが難しいですね。 着ていない服 着たくない服 そんなのが増えてきたので、古着deワクチンを試してみることにしました。 (案件ぽい書き出しになってしまった...) furugidevaccine.et…

メイク用品はミニマル化できない1-2

ものを管理しようとブログを始めたのに、記録を忘れてた。。 昨日の 増えたもの 無印 ポリプロピレンケース 減ったもの カラーパウダーケース 8個

メイク用品はミニマル化できない1

カラーパウダー大集合 購入品:無印 ポリプロピレンケース 150円 その他使うもの:手持ちのカラーパウダー系 (外せるもの),ジッパーバック,マスキングテープ,マイナスドライバー,両面テープ 化粧歴10年を超えると、何度か自作パレットの流行りを経験しま…