シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

メイク用品はミニマル化できない4

本日の増えたもの

 

MAYBeLLINe SuperStay Vinyk Ink SP 80番 1本

 

マスク生活が続く中、リップ&チークはちょっと疎遠になりがちでした。

 

最近は人込み以外の野外でなら、マスクをする機会が減ってきたので、新しいリップが欲しい衝動を抑えるのが必至ななか、吟味して選んだ1本はメイベリンの新作。

 

売り場の特設コーナーには、「独創的なローガンベリー」とかいてありました。

売り切れもある中、他の色味よりダークでスモーキー感もあるかな?とこちらを購入。

 

かなり濃いめのピンクで、少し落ち始めると蛍光ピンクっぽくなてきます。

 

そして、唇の内側から剥げていくので、かなり色むらがはっきりとします。

食べても飲んでも、16時間持つんじゃなかったのか!?

自分には失敗でした。

 

本家のHP見ると、25色あるようですが日本は8色展開のみ。その中でも、本家と同じ色は2色だけで以下のものは確認できず...本家は色の番号表示なかったので、名前が違うだけのものもあるかもしれません。

Mischievous (お茶目)

Risky (危険な)

Daring (大胆)

Saucy (生意気)

Rebellious (反骨心*余談ですが日本語のHPでは反抗的となってるけど、メイベリンの精神からいうと反骨心という日本語があってる気がする。)

Unpredictable (気まぐれ)

 

Rogue roseシリーズの色で、色の名前はeccentric... 独創的... 確かにそうかもしれないけれど、思い描いていたローガンベリーの色ではありませんでした。

 

因みに、ローガンベリーはヨーロッパのラズベリーと、アメリカのブラックベリーを掛け合わせた珍しいベリーで、育て方が難しいそうです(家庭菜園好き曰く)。

 

個人的には肌馴染みのよさそうなNude shockのシリーズが入ってきてくれることを願います。