シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

服が減らない問題5 ~GLR グレイル失敗録~

福袋とか、中身がわからないものを開けるのが好きな性分です。

 

そういえば、実験でも結果がわかってるより、何だかわからないものを解析する方が好きな変人でした。

 

まあ、仮説がない何だかわからないものを研究したところで、成果が見えないので基本そんな研究に資金は付きませんがね...

研究は仮説をたてて、こうなるはずだ!と言ってお金をもらって、実証するもんですよね。

 

服から話がずいぶん脱線しました。

 

今回増えたもの

GRL ケーブル編みスリットヘムニットトップス(mb1029) モカ 1個

GRL マーメイドフレアスカート (gc60) ブラック Sサイズ 1個

GRL 豪華5点セット福袋 (v999) Mサイズ 1個

 

で、この中で手元に確実に残すのは

マーメイドスカート 1個

5点セットのTシャツ 2個

 

ちなみに服の数え方は個は適当でないと思うのですが、管理上個としてます。

福袋の中身は下の写真と詳細で...

モフモフブランケットに半袖が3つも入ってた...

季節感バグった今の季節にいいのか!?

 

Mサイズ5点セットの中身

フロントギャザープリーツ切り替えワンピ  ベージュ(?)

ポリとレーヨンは半々のサマーニット的っぽい素材の半袖ワンピ。

カラーはラベンダー感のあるピンクベージュで、サマー・オータムらしい自分には合っていた。

上半身は胸元の開きが大きいものの、骨格ウェーブらしい自分は大優勝。

下半身は30後半にはきつかった... なんだか卑猥。

ブラの線もくっきり出てしまうので、シームレスタイプじゃないと着れない。

厚みがそこそこあるものの、体のラインを強く拾うタイプの素材ですね...

何より今は寒い!

うん、寄付しよう。

 

アシンメトリーデザインベスト (rut170)

何故この季節に半袖...

少し黄みよりのピンクベージュのTシャツ。

ココアブラウンの、さらりとした良く伸びるデザインベスト。

これは何故かスタイルがとてもよく見える!

ニットベストは伸びも良く着心地は悪くないけど、これって去年までの流行りだよなぁ...

ベストは寄付しようか...

 

・謎のセンタープレス タックストレートパンツ グリーン (fo1678)

これは、フリマサイトでしか出てこない商品。

写真よりも鮮やかな光沢感もあるグリーンです。

今年はこの鮮やかなグリーンに何故かとても惹かれているので、ちょっと嬉しかった。

だが、生地が薄い。

肉感はひろうし、下着のラインもばっちり拾う。

シームレスのガードルはかないと、着れないなぁ...

上までしっかり入った、タック&センタープレスが腰の形を目立たせるので、とってもグラマラスな体系に詐欺れます。

Mサイズだけど、GUのSサイズぐらいのウエストサイズ。

ギリ入るから良かったぁ。

伸びは良いから着たいけど... もう寒いよなぁ...

来年はきっとこの色飽きてるんだろうなぁ...

 

ベーシックゆるTシャツ ブラック (ze381)

だからなぜ半袖...

クロはまあ、作業着にできるので来年用に取っておこう。

色落ちが心配だから、最初洗う時は単独洗いかなぁ。

中年女でもゆるっと着れます。

体系にあった生地と形じゃないから、お洒落ではないです。

 

・謎のブランケット パープル

半袖をこんだけ詰め込んで、モフモフなブランケット。

100均で200円で売ってそうな薄さですが、実際使うのはこれぐらいがちょうどよいのかも。

確かにこの福袋を買ったのは11月初めのころで、まだ暑い日もあったし、夜は寒いしな気候だったから、ちょうどよかったんだろうか...

使いやすいけど、ほこりの付きやすいブラック系の服には爪痕を残すので注意!

 

たらたらと文句を述べましたが、Tシャツとブランケットは使えるし、グリーンパンツも欲しかった。

約¥2,000分は楽しめました!

マーメイドスカート

だいぶ年齢を重ねた体系になってきた今日この頃。

何故かSを買ってました。

エストが後ろゴムになってるから履けました。

出っ張った骨盤もギリ入った。

 

マーメイドは基本に合わないんです。

横から見たらよいカーブを描いていても、後ろのお尻が伴ってない...

360°で考えると非常に残念なことになるのです。

ストレートラインのタイトスカートよりはマシですが。

 

これは、「まあ、見れなくもない」ぐらいに収めてくれます。

ただ、下着のラインは要注意かなぁ。

レースとかは体勢によってはラインが出ます。

 

人気な理由は分かったけど、薄いですね。

これからの時期は寒そうだ。

暖かくなったら履きます。

 

ケーブル編みニット

自分、なんでこれ買っちゃったんだろう...

 

商品画像より色が紫... モカとは??

ブランケットを若干暗くした感じの色味。

夕日でみると、かろうじてモカでした。

 

ゆるっとハイネックかと思ったけど、しっかり系のハイネックでした。

しっかり系は、直線的だから苦しくて苦手なんです。

生地も固めなので、筋肉もないのになで肩な自分でも、四角いフォルムになれます。

ハイネックは通販で買うのやめようってあれほど自分に言い聞かせたはずなのに...

 

失敗覚悟で、柔軟剤で緩めてみるかぁ...

 

グレイル大失敗記録の報告は以上です。

数えるほどしかグレイルでは購入経験ありませんが、今のところ勝率2割。

若さで無理やりごまかせる歳はとうに過ぎたので、ニットトップスは通販もうやめよう。

試着できるもの、または返品めんどくさくないのだけにしよう。