シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

SHEINで買ったもの1

SHEINって、小物などが安いのでついつい買ってしまいます。

今回は買ってよかったものログ。

 

今日の増えたももの

SHEIN ウエスト バックル 2セット

 

結果を先に申し上げますと、本来の用途とは少し違って、ボタン等のないカーディガンに使ってます。

写真のは1セット分のパーツ (手前にピントが合ってない...)

 

実は1セット単位だと気づかず、最初1個しか注文してなくて、ブカブカなデニムパンツに使おうとしてたので、追加購入しました。

 

ピンバッチ (スモールタイタック式) みたいなパールの金具が4個とフックで、ウエストが大きいボトムの好きなところを簡易的につまめる様になる優れもの!と飛びつきました。

 

レビューにはパールのパーツが少なく入ってくるという人も多かったのですが、私は幸運 (?) にも2セットも数足らずではありませんでした。

 

が、このバックルを付けると金具の裏が骨盤に刺さって痛い。

まあ、少し考えればわかることですが...

点で止められるピンバッチは、針が体に刺さらないよう裏が結構出っ張ってます。

このバックルは5mmほど裏が体側に出るんです。

 

ネクタイや、ジャケットなど上から羽織るもの等ならあまり問題になりませんが、ボトムスのウエスト周りはそうはいきません。

ジャストウエストに調整すると、動いたり、座ったりすると少しパンツが引っ張られ、当然骨盤や腹に食い込むわけで...

 

めちゃくちゃ痛い...

 

使い道を考えた結果、家の中で着るカーディガンの前を止めるのに使えないか?と思ってやってみたら、ぴったりでした。

 

なで肩で、前空きのカーディガンだとずり落ちてしまうんですよね。

家での作業や家事にはちょっと不便だなぁと思っていて、毎回作業時には大きめのショールピンでとめていましたが、以下の2点が少し気にいらなかったんです。

  • 針が太くてニットの穴が広がってしまう。
  • アンティーク加工で若干錆風になっているので、白いニットには色移りする。

それをこのバックルに変えるだけで、脱ぎ気も楽になりました。

カーディガンはユニクロ3Dスフヤーンカーディガン

温かくてかわいいけど、ウール混でブラウスの上からは痒い...

 

もう一つのセットも丈の長い前空きカーディガンに使ってます。