シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

捨てる1

本日の減ったもの

 

・5年熟成されていたラベルシール 1シート

・先月買った SHEIN ネイルチップ 1セット

・謎の紐 1本

・謎の部品 1セット

・ポータブル加湿器 1セット

・100均一の切れない裁ちばさみ 1個

・バレンタインチョコの空き箱 1個

 



100均一でいつぞや買ったラベルシールは、お洒落だと思ったけど、文字が多いのがゴチャゴチャして見え、使わず5年熟成されていたので廃棄。

 

SHEINのネイルチップは爪の形に合わず、痛いしすぐはがれるので廃棄。

 

謎の部品って溜まりません?できるだけ、何の部品か書くようにしてますが、これはその習慣がなかったころのかなぁ... なんの部品&紐かわからないので廃棄。

 

ポータブル加湿器はだいぶ昔のです。

器などに浮かべて使うタイプで、煙が結構な量出てくるのですが、煙の吹き出し口の方向をどこに向けるべきか悩み、職場で使いづらい (電子機器が多いので..)ので廃棄。

 

100均一の裁ちばさみは、小さく便利かと思ったけど、切れ味いまいちで使いづらいので、廃棄。

 

御岳は大好きな焼酎なので、昨年度簿バレンタインに思わず買っちゃったんですよね。自分用に...

箱が可愛くて取っていましたが、入れるものもなければ、入れたものが何だったか忘れる箱なので、飾りとして取っておく場所もないし、泣く泣く処分することに。

 

こまごまとしたもの計7点を本日は捨てました。

まだ、捨てるもの沢山あるんだろうなぁ...