シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

SHEINで買ったもの6

どうも、ビューラージプシーです。

 

まつエクを5年ぐらいやってましたが、やめてマスカラに戻ったのでビューラーを買いました。

 

本日増えたもの

 

SHEIN 1個 まつ毛 カーラー 1個

SHEIN 10個の充填ストリップス ブラック 1パック

 

SHEINの日本語タイトルが不思議な翻訳になってますが、それぞれ英語の商品名は

1pc Eyelash Curler

10pcs Refill Strip

です。

充填...まあ間違っちゃいないかもしれないけど、そこはリフィルと訳せない翻訳機の伸びしろですね。

 

無駄話が長くなりましたが、私の簾まつ毛もばっちり上がります。

 

私は重厚一重(歳と共に疲れると二重になってきた)で、まつ毛はこれでもかというぐらい、真っすぐ下に伸びています。

逆さまつ毛も右目に1本生えます。

そして、ビューラーで上げてもものの数秒で下がってくる、剛毛です。

 

そんな私のまつ毛も、このビューラーだと上げやすいです。

使い方間違えるとギャンギャンに折れ曲がった、バッチリまつ毛になります。

 

最初に美容液塗って乾いたら、根元付近をしっかり上げつつ徐々にビューラーをずらしていくと、良い感じでくるんと上がってくれます。

上げ終わったら、隣の目をやらずに速乾タイプのマスカラを付ければ、比較的上向きまつ毛を保ちやすいです。

 

マスカラを塗り終わったら、隣のまつ毛も同様に上げてマスカラで固定。

最後に、ホットビューラーを毛先に20秒ほど当てると、より上向きが持続します。

 

あと、いつも下のゴムを変えるのめんどくさがって、すぐ上がらないビューラーになってしまうので、替えのゴム芯10個入りを買いました。

替えのゴムはピンクと紫もあって可愛いなぁと思いましたが、汚れの目立たぬ黒にしました。

10個入って100円以下なので、ゴムにビューラーの跡がついてきたら躊躇なく交換できます。

 

SDGsを考えるなら半年以上持つゴムだと良いのでしょうが...

柔軟性と耐久性のバランスを考えると難しいんでしょうね。