シンプルにはなれない

残念系な人間が日々シンプルになろうともがいてる日記 (捨てたもの+増えたものログ中心)

本日捨てたもの23-24

昨日、投稿したつもりが下書き保存してた間抜けは私です。

 

ちゃんと確認しないとだめですね。

 

ということで、昨日の捨てたものもまとめて。

 

昨日&本日捨てたもの

 

キャン★ドゥ 艶肌仕上げクッションファンデパフ 1個

メイベリン フィットミーリキッドファンデーションR 118 1個

 

 

CanDoのパフ

 

良かった点

  • 安い

 

悪かった点

  • 洗っても綺麗にならない
  • 乾きが悪い
  • ペラペラでちょと使いづらい

クッションファンデのスポンジは、毎回食器洗剤で洗う派です。

他の100均スポンジの使い心地を忘れましたが、不思議なシリコン感を感じます。

ほんのちょとシリコンパフと似たような質感。

 

ミシャの替えようパフでリキッドを塗ってますが、それより液含みが少し悪い印象で、若干肌を滑ってるような気がします。

なにより、洗っても綺麗にならないので処分。

 

メイベリンのリキッドファンデ

 

良かった点

  • 速乾性がある
  • 比較的よれづらい
  • 自分の肌色に本当に合ってる

 

悪かった点

  • マスクにがっつり付く
  • 時間がたつと毛穴落ちしてる
  • 冬は乾燥する

 

あの、マスク動画検証ってなんであんなつかないんだろう。

ちゃんと上からセット用のお粉もはたいてますが、マスクして1日仕事してたら、どんなファンデでも昼にはがっつりマスクに着くんだが...

ほぼしゃべらない日はほとんどついてないから、検証の時はほとんど話したりしてないんだろうか。

 

私は加齢による毛穴が目立つ肌なので、時間がたつと毛穴落ちもする。

 

でも、このファンデは完全に自分の肌色に合っていて、白浮きもしなければ、赤黒くも黄くすみもしなくて、時間がたっても肌色がおかしなことになってないのが気に入ってました。

 

ボトルの下に若干残ってるからと、もったいなくて出ないのにとっておいてましたが、1か月たってもボトルを開けて根こそぎ使う気にならなかったので、処分します。

今は乾燥しだしたので、これじゃない肌色にあうファンデを探し中...

でも、どれもしっくりこないんだよなぁ...